横浜港でにぎわうのは異国文化の鍼灸治療

坐骨神経痛に悩むのはもうやめよう

横浜の鍼灸で痛みを治して

仕事柄よく手首を使っている私ですが

日ごろの無理がたたったのか

 

ついに腱鞘炎になってしまったんです。

 

なにをするにも左手の親指の付け根が痛み

ときには発狂したいくらいの痛みが

 

整形外科に通ったり、湿布や痛みどめを飲んで

痛みをごまかしていたのですがそろそろ限界。

 

そんな時、たまたま会った友人に話をすると

「「鍼灸」で腱鞘炎の痛みが緩和しなおった」と

自分の経験談をもとに教えてくれたのです。

 

仕事どころか私生活にも支障がでるくらいだった私は

わらをもすがる思いで鍼灸院に足を運びました。

 

はじめてのことでしたが、先生も施術の説明や

手首に無理をさせない日常の過ごし方など

丁寧に教えてくれたのですぐにリラックスできました。

 

最初はこれといって目に見えての大きな変化はなかったものの

鍼灸院に通う回数を重ねるごとに「痛い!」と思うことが

日に日に減っていることに気づいたんです!

 

3ヶ月くらい通院したころには、あんなに痛かった手首が

まったく痛みもなくなり、また以前のように

なにも気にすることなくバリバリ仕事をこなせるようになりました。

 

完治後も鍼灸院で教わったことを実行しているため

その後の再発も今のところありません。

 

時間はかかったものの横浜の鍼灸に通ってよかったと思います。